So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

最近の [食材アレコレ]

きった~らです!
こんばんわ~!

最近、若干鬱に入ってますが、気にしない♪気にしない♪

突然ですが、食材についてアレコレお話しようかと思います。

最近、ここ五年位の間なんですが…

昆布なんですけどね…
塩分が強くなってるように感じますね~

僕は昆布を選ぶ時、まずは、千切って食べてみるのですが…

最近、前より塩分を強く感じるようになりました。

旨味も若干、少なくなっているような…

自然環境の変化の為でしょうか?
海の水温の上昇のせいかな…?

気になってしょうがありません。

前は、真昆布という昆布を使用しておりましたが、最近の物は甘味が足りず、納得できないので、利尻昆布に変えました。
もしかしたら、自然環境の変化で本物の味が失われていくかもしれません。

なんだか、切ないですね。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

南蛮ビガロ

そんな事が起きているんですか・・・。
どんなに美味しいものでも、食材があって成せるものですからね。
自然環境は確実に悪くなりつつあり、それは人がもたらす部分が大きいと思います。
人事だと思わないで地球環境に優しい生活を心がけていきたいですね。
by 南蛮ビガロ (2009-09-13 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。